RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

坂間園芸 四季便り

東京都清瀬市にある坂間園芸からの四季のお便りです。
花や野菜苗、ブルベーリー等の直売を行っております。
<< 冬至→クリスマス→年末 | main | 大相撲1月場所10日目!!! >>
ごあいさつ(遅い…)
0
    2010年

    今年も素晴らしくって楽しくって最高な年になりますように!!!!


         


    花盛りのヘレボルス(クリスマスローズですね。)
    ハウスの中も、彼等で賑やかになってきました♪


    この子達のお世話をし始めて、何回目の冬かなぁ〜
    3回目! そう、まだまだ初心者の域を出ません。

    けど、たっぷりの愛情でこんなにカワイク咲いてくれています!!
    ありがとう

    通常、クリスマスローズは夏に弱いので「山あげ」という事をこの辺のクリスマスローズ屋さんは行うんだそうです。
    夏は避暑地でごゆるりと…って感じですかね。


    けどけど!うちはスパルタなのです。
    夏も清瀬で一緒に乗り越えます。
    脱落してしまう子もいるんだけれど無事、夏越えしてヒトカワ剥けて
    より強く!他のお家にお嫁に行ってもがんばれる子を育てています!!!
    注)もちろん山あげしている子達が弱くてダメ!って事じゃないです。

    そうやって一緒に夏を越えて、2年目の冬に花を咲かせてくれるのです。

    そりゃあ〜愛着がわいちゃう!ですよね
    かわいいもの。


    見事な復活劇や遅くてもキレイに咲いてくれたりと、本当に勇気をもらったりします。

    素晴らしいです。


    ちょっと熱くなってしましました…新年早々すいません。

    毎朝張っている氷でクールダウンしましょう→ 


    今年もよろしくお願いします。

    あせらず、楽しく、笑ってノンビリ。いきましょう♪



    のほほん
        

    | - | 20:48 | - | trackbacks(0) | - | - |
    http://blog.sakama-nursery.net/trackback/830202